忍者ブログ
二次創作中心ブログ。 ただいまの取り扱いは忍者×魔術師。 妄想と現実は違う、ということを理解した上で二次創作を楽しめる方はどうぞ。 同人、女性向け等の単語に嫌悪を感じる方は回れ右。 18歳未満は閲覧不可。 無断転載禁。
[460]  [2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハビリもかねて黒ファイ小ネタ。
どこか別の次元の彼ら。
囚われ人ファイと、黒鋼。













ふ、と顔をあげた先。はらり、と花びらが落ちる。
鉄格子の向こう。小さく切り取られたような外の世界。

空、と呼ぶことさえも躊躇われる、小さく切り取られた外側を思って、ファイはそっと花びらを拾った。

気がついた時にはここにいた。閉じ込められている理由は知らない。
言葉を交わす人も、もう無く。
それでも生かされ続けている理由を知らない。

他の命の気配もないまま、生きるファイの世界に、一片、彩りが舞い込んだ。

 

次は花びらではなかった。
一輪の花。
黒い影が鉄格子に垣間見えた、と思ったら、花が落ちてきた。咄嗟に手を伸ばしてそれを拾い上げる。
淡い色合いの、美しい花。
名前も知らないその花をそっと枕元に置いて眠る。
朝には枯れてしまう運命だと分かっていても。


花びらを、花を。鮮やかな、小さな、色彩を。
ただ待ち続けて。


ある日、唐突に暗闇の中へと引きずり出された。

触れる外気はひどくつめたい。周囲は漆黒の闇に包まれている。
無言で誰とも知らない相手に手を引かれ、初めて仰ぎ見た月は、ただ美しかった。
目の前の相手の手にする、刃と同じ色。
言い聞かされるまでもなく、それが命を刈り取るための道具だと知っていた。

「あのね…、お花ありがとう」

先を行く男のもつ黒は、

「嬉しかったんだ、とっても…」

花の前触れの翳りと同じ色をしていた。

「だから…君が、オレを殺しにきたんだとしても、ありがとう、って言いたかったんだ」


闇色の中、男の手にする刃と、月が輝いていた。
いつかこの手の中に閉じ込めた花びらの色を思って、ファイは微笑む。


これだけ、美しいものをもらったのだから。命を奪われても、何の悔いもない。
そもそも、己の命にその美しさに見合う価値があるのか、定かではないが。


ただ、闇の中。
繋がれた手の僅かな温もりと、輝く月光と、煌めく刃。そのまま、命絶えてしまうことが、ひどく幸福なような気もしていた。


PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
管理人
HN:
仮名
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
成人。
みかんの国出身。
エネルギー源は酒。
忍者ブログ [PR]