忍者ブログ
二次創作中心ブログ。 ただいまの取り扱いは忍者×魔術師。 妄想と現実は違う、ということを理解した上で二次創作を楽しめる方はどうぞ。 同人、女性向け等の単語に嫌悪を感じる方は回れ右。 18歳未満は閲覧不可。 無断転載禁。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前はセレスの国名の由来について考えてみたので、今回はヴァレリアです。
新年早々の更新が会話小ネタだけなのも味気ないかと思いましたが、よくよく考えると果たしてこれがおまけとして嬉しい物なのかどうか…。

ま、いっか。

昨夜の除夜の鐘の効果もなく、新年早々物欲まみれです。
「悪の王国」買いたいなー。
コンチータと月夜抄の双子の関係とか、その他色々内容盛りだくさんな感じだし…。
お財布の中身が軽くて軽くて仕方がありませんがね!


では取り留めない語りです。

お暇な方は下からどうぞー。


PR
本日はせっかくの休日だったというのにバタバタしていてろくな更新も出来ず申し訳ありません。
相方とも互いの予定がすれ違ってしょんぼりな感じです。

明日は早出なのでお暇つぶしにでもだらだらとし独り言を落としていきます。

下からどうぞー。

天照と月読姉妹についてふと考えた妄想考察。
いや、考察言うほどのことでもなくただ取り留めなく考えただけです。


思考垂れ流してるだけなんで、お暇であればどうぞ~。

下から。
春望、今日は更新無しです。すみません。
一日パソコンの前で原稿打ち込んでました。

これからざらっと見直して最後の調整をします。

カナリアはネタ元様に許可をいただいたのですが、書き下ろし部分が間に合いそうになく、五月半ば以降にきちんと形を作って出したいと思います。
モトさん、ごめんなさい。


というわけで今日の更新は黒鋼+ちび双子の小ネタでした。


実は脳内妄想では日本国の「世界の片隅~」以外に2つほど黒鋼+チビ双子のネタシリーズがあります。
以前某所絵茶でお話したのが
・台風の日に段ボールに入れられて放置されていた双子を拾ってしまう貧乏人黒鋼

それとは別に去年のオンリーでちろっとお話したのが
・黒鋼+吸血鬼なちび双子
二人はハロウィンの日に人間の世界に遊びにきて、東京都の地下鉄の乗り換えが分からなくて迷子になり、そのまま黒鋼のところにお邪魔します。
黒鋼の血が美味しかったので元の世界に戻る気は0。
埼玉のどこかの黒鋼の部屋に住み着きます。

なんで埼玉かというと、この場合の黒鋼の住んでる場所のイメージが東京じゃないよね、という結論に友人とともに達したため。
東京とかイメージじゃない、神奈川も千葉も違う。じゃあ埼玉だろ、的な。
(…草加煎餅好きなんだ。醤油味のやつ。甘くないの。地元百貨店の催しに煎餅業者さんが来るたびに買ってるよ。唐辛子味を。)


そんな妄想が日々脳内で巡っています。


あと、すっごくホリック&ツバサキャラで平安異聞みたいなのが書きたいのですが、これはどうにも設定を練ってもしっくりくる話が構築できないので没ですね。
それぞれの立ち位置までは設定が出来たんですが、動くための動機が弱くて物語として機能しそうにないです。
誰か素敵なテコ入れ案をお持ちでないかなあ。

四月一日が侑子さんの秘蔵っ子で、強すぎる力を持っているために「手に入れれば望みがかなう」なんて噂が流布して狙われるんだ。
百目鬼はその護衛なんだが、いまいちその純情が四月一日には伝わらないんだ。
ファイは鬼で自分の望みを叶えるために侑子さんの命を奪おうとするんだけど(うん、文字にするとすごい身の程知らずな感じだ。無謀すぎる…!!)逆に捕らえられて黒鋼の監視下に置かれるんだ。


さて、原稿の見直ししてきます。

更新が一つだけというのが何やら申し訳なくて…。
楽しみにしている人はいないと知りつつ、ファイと魚に関する設定妄想的な独り言を…。


 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
管理人
HN:
仮名
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
成人。
みかんの国出身。
エネルギー源は酒。
忍者ブログ [PR]