忍者ブログ
二次創作中心ブログ。 ただいまの取り扱いは忍者×魔術師。 妄想と現実は違う、ということを理解した上で二次創作を楽しめる方はどうぞ。 同人、女性向け等の単語に嫌悪を感じる方は回れ右。 18歳未満は閲覧不可。 無断転載禁。
[1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作設定、と言い切っていいのかは微妙ですが、昨年からちょっと書いてみたかったネタです。

拍手ありがとうございます。

では下からどうぞ。








それを、どこかで願っていたのかもしれない。

辿り着いた世界だったが、どういったわけかまたすぐに移動を余儀なくされた。
モコナの耳飾がちかちかと明滅し、旅立ちの近いことを告げる。かえって腰を落ち着ける間もなかったことが良かったのか。
そう言い聞かせて自分を納得させるより他にないような、短い滞在だった。

「とんだ寄り道じゃねえか」
「そう言わないのー。物騒なところじゃなくて良かったじゃない」
ね、とファイに言われれば黒鋼もそれには同意したのか反論は無い。
そんな二人をみて、小狼とモコナが顔を見合わせて微笑した。
確かにここは平和な世界のようだった。
どこかで見たことのあるような住宅と、青い空。長閑な空気の中、遠くから子どもたちの声が聞こえてくる。
不意に、軽やかな足音が近づいた。
「!」
平和な場所だと分かっていても、長年身についた習性と旅の間の経験から皆一斉に身構える。
すぐに離れる場所だとしても、騒がれるのは得策ではない。
土を踏む軽やかな足音は唐突に止まると、今度はがさがさと植え込みの葉を小さな手が掻き分けた。
ひょこり、とそこから現れた子どもの姿を見て息を飲んだのは、黒鋼だったのか、ファイだったのか。
「え…」
黄色いきらきらの髪に葉っぱをつけて、蒼い瞳をまん丸にして。
全く同じ二つの顔が、旅の一行を見つめていた。
子どもたちも驚いたのだろう。口を大きく開けると、そのまま踵を返して走り去ってしまった。
「…」
黒鋼がちらりとファイの様子を窺う。
眩しいものを見つめるように、ファイは瞳を眇めていた。泣き出しそうにも見えるその表情から黒鋼はそっと視線を外す。
きっと、望んでいたものだったのだ。
二人で、手を繋いで笑い合える世界。
自らの失ったそれが、どこかで繋がっていることを、せめて幸せだと思えるように。

「行くぞ」
見つかっちまったからな、とモコナを促す。白いまん丸な生物は素直にうん、と頷いた。
ふわ、と浮き上がるようないつもの旅立ちの感覚が足元を包む。
頭から魔力の羽で覆われるような、その瞬間。
「なんだよっ」
「早く!早く!」
「こっちなの!」
幼い声がしたかと思うと、がさり、とややも強引な音を立てて子どもたちが飛び込んできた。

今度こそ、黒鋼とファイは二人して息を飲む。
両腕を双子に引っ張られるようにして連れられた小さな男の子。
顔を上げたその子も瞳をまん丸にして、得体の知れない一行を姿を凝視した。燃えるような、真っ赤な瞳だ。
嬉しそうに双子がその顔を覗きこむ。

あ、と思った次には、体はその世界から掻き消え後にはその痕跡すら残らなかった。
どの次元にも属さない不可思議な空間を渡りながら、今見た光景を幾度も反芻する。
ファイがぽつりと呟いた。
「…幸せだといいな」
「…」
「あの子達が、ずっとずっと幸せだったらいいな…」
「ああ」
手に入らなかった可能性や、未来の姿。
せめて、と願うことくらいは許されるだろう。
ファイの指が黒鋼の義手にそっと触れる。
願って、手に入らなかったものもある。
けれど、確かに自分が手に入れたものも存在するのだ。
次の世界に辿り着くまでの僅かな時の中。せめてその少しの間だけ。泣きたいような切なさを噛み締めていたかった。

 

PR
<< 拍手お返事 HOME 道理 >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
管理人
HN:
仮名
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
成人。
みかんの国出身。
エネルギー源は酒。
忍者ブログ [PR]