忍者ブログ
二次創作中心ブログ。 ただいまの取り扱いは忍者×魔術師。 妄想と現実は違う、ということを理解した上で二次創作を楽しめる方はどうぞ。 同人、女性向け等の単語に嫌悪を感じる方は回れ右。 18歳未満は閲覧不可。 無断転載禁。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一足先に年末の色々。
とりあえず通販は12月に入り次第ストップします。

今年は例年よりもゆったりスケジュールで勤務シフトが出来上がったため(上司脳内で何が起こったのか)、去年のようなデスマーチ勤務は回避されました。
20日が最終休日なのでちょっとだけこちらの更新を頑張りたいです。
具体的にはもう少し長めのお話が書けるといいな、という希望。
ひとまずは毎日更新が続けられるようにネタ集めに奔走します。

今日は休日だったのですが、仕事でバタバタしてくる前にと布団干したり常備菜チェックしていたら時間が過ぎていました。
来週の休みは買い物と病院のため遠方に出かけるので帰ってくるのが遅そうです。

現実のスケジュールを考えていると不意に衝動に襲われます。
イベント行きたいよー、同人誌が買いたいよー…。
あのジャンルもこのジャンルも読みたいよー。


十二国記では慶と雁が贔屓なのですが、王と麒麟のセットだとダントツに漣が好きです。
朴訥な農夫とお嬢系の麒麟の組み合わせがほっこりします。

腐要素を抜きにしても色々考えるものが多いのが延主従。
嬉しくて泣きたい、は未だに忘れられないです。王様の存在を拒否した麒麟がそう感じてしまったのが余計に衝撃だったから。

氾主従は…色々と超越していると思います。…超越しています。
十二国記パロでファイの字に持ってくるとしたらこの麒麟の字が一番しっくりくるのですが、原作の王も麒麟も色々な意味の超越者なので仕方がありません。

PR
原稿が白いー。


保険のおばちゃんが一日に二度も訪れ危うく病院まで連れてかれそうになりました。健康診断のため。
嫌じゃー。

てか給料前年から一万円下回ってるのに、どうやってアップする保険料を払えと。
最近CMなんかでも「プラン見直し」とか「専門のアドバイスを」とかやってますが、今は保険内容の充実よりも保険代が払える範囲かどうかが問題なのですが。

若いから今のうちにつけておかないと!と言われてもねえ…。払えないと結局解約になってしまいますよ、と。
ついでに見合い話的なものも持ち込まれたので、これもお断りです。

値上げも殿方もいいので、原稿させてくれー。


二次元ホモに癒されたい仮名です。
坂崎さんの日記で拝見した十二国記パロがツボったので、当分その妄想でしのぎます。
王様黒たんと麒麟ファイだ。(安直)
でも王様侑子さんと麒麟四月一日も萌えます。
侑子さんの国千二百年くらい治世が続いてそうだなあー。





新刊はハロウィンネタにしました。
吸血鬼ちび双子と狼男黒たんです。
ということは何が何でも10月には発行しないといけません。自分を追い込むにもほどがある。
そしてもしかしたら初の全年齢本になるかもしれません。

エロテロリストの称号が剥奪されてしまいますが致し方ない。ちびだしなあ。
久々に全ページ書き下ろしですね。でもちょっと薄くなるかも。部屋に在庫を置いておくスペースも若干不安があるので、急きょ片付け中。
やることが色々増えてます。


今日も今日とてフォトショいじりです。
ハロウィンの表紙用に画像を探すはずだったのに、気づけばお花や装飾用のブラシが増えていました。…あれ?

では、もそもそ原稿頑張ります。
フォトショップの使い方を練習中です。
主に表紙を作るために。

私が使っているのはエレメンツで廉価版だけあって、使えない機能も多いようなのですが(チャンネルとか、印刷用へのカラーモードの変換とか)、色々と他のやり方で代替できるように頑張っています。
青空や海の画像を作れるようになったので、もっと出来ることを増やしたいです。

レイヤー機能とかもまだまだ未知です。(超初心者)
昔と違って、今はいろんなサイトさんが詳しい小技を紹介してくださっているのでそれを探すのも楽しみですねv

本の発行が伸び伸びで申し訳ありません。
明日中にはなんとかカナリア原稿を仕上げ、春望も出来る限り進めたいと思います。


父も回復はしていますが、やはりまだ出来るだけ休養させなければいけない段階ではあるため、どうしても休日は家事がメインになります。
原稿が後回しになっていますことをご容赦下さい。


家事からネタはいくつか拾いましたのでなにがしか更新はいたします!

ちなみに今日はかにつみれ入りのすまし汁を作ったところ、弟には「今日のすまし美味ぇ!」と好評でした。
デレ期かあいつ。

肉じゃがの時とは違い、私が作っていたのに気がつかなかったそうです。
父作だと思ったらしい(笑)
喜ばれると逆に次は失敗しないようにと緊張してしまいますね。

明日は豚の生姜焼きだよー。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
管理人
HN:
仮名
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
成人。
みかんの国出身。
エネルギー源は酒。
忍者ブログ [PR]