忍者ブログ
二次創作中心ブログ。 ただいまの取り扱いは忍者×魔術師。 妄想と現実は違う、ということを理解した上で二次創作を楽しめる方はどうぞ。 同人、女性向け等の単語に嫌悪を感じる方は回れ右。 18歳未満は閲覧不可。 無断転載禁。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販案内、一番上の記事にしてるけど、ひょっとしたらサンプル載せた方が良かったんじゃ…。


昨日は上司が仕事休みの日だったのですが、帰宅途中に電話がかかってきて焦りました。
もしかしてうちの会社倒産するのか、とかまたくっだらない嫌味かと身構えましたが、前の日に本社に送ったFAXが機械の調子が悪くて送れていなかったので内容を確認したい、ということで安心しました。
休日は安らかに迎えたいものです。

今日は風邪でだるくて一日家でごろごろしてました。でも洗濯やら洗物やらで午前中つぶれて、全然休みじゃなかった気がします。
いいんだ、パソコンの前に座る時間が取れたのならば…。
仕事のある日はなんだかんだで時間が取れないので、更新もメールチェックも携帯からです。
最新機種とかに興味がない上、一度買ったら三年くらいそのままなのでネットにはちょっと不便かもなあ、と最近ちょっと考えました。

日本の料理の歴史を調べてて案外面白かったのが、肉食が想像以上に多いのと豆腐の食べ方のバリエーションが豊富なことでした。
時間がある時にでも昆布と煮込んで食べたい、美味しそう…。
甘味の記述で、砂糖が高級品という説明の他に「昨今では容易に手に入る調味料ではあるが、醤油の「からさ」と砂糖の「あまさ」で味付けする単純さに陥りがちになるので乱用は避けるべき」と書かれてて、確かに、と思いました。
海水塩以外の塩分補給とか思わずメモしてみたり。豹とかライオンって美味しいんだ…。(何調べてんだ)

本当に自分が知らない世界がいっぱい広がっているのだなあと感じました。
PR
今日は病院に行ってきました。
色んな方から心配されましたが腰痛は回復しています。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。


ただし明日から休みなしの連勤が続くので当分勤務中コルセット着用です。
世間は夏休み、お盆休みだというのに…。


でもまあ、クラッシュブレイズの新刊も買えたし満足です。(読了)


cya-han.jpg
休みなので気合いれて晩御飯&お弁当のおかずを作ってみました。
お昼ご飯はにんにく醤油で焼きうどん。

写真は晩御飯の炒飯。
ぱっと見分かりづらいですが、我が家で一番大きい丸底フライパンです。
我が家の炒飯はそれに山盛り作ります。


重量はキロ超えてる、多分。


合間にお弁当用の炒め物と煮物作成。
ツナ缶でつくるおかずの野菜は1種類だけのほうが甘みが分かるかもしれません。
彩りは欲しいけど、色々取り混ぜると雑味が気になります、私は。


そして夏場の台所は地獄。

ハリポタ読了。
今はもう胸がいっぱいで飽和状態で何も言えないけど、この物語に出会えて良かったです。
レントゲンはともかくも、まさかMRI検査までするとは思いませんでした。
来週はCTスキャンだそうです。
仕事が忙しくなってくる合間の休みなのに…。orz

明日からコルセットで出勤です。
きっとあせもとの格闘になるんでしょうね。せめて冬なら良かった…!

皆様も腰はお大事に。

閉鎖された好きサイトさんがこっそり復活しているのを発見。
しかも2つも。

ツバサメインでないのは関係なく、この方たちの「表現する」という方法がとても好きでしょうがないのです。
テンションあげてオンリーで購入したサークルさんとこに拍手コメント入れる旅に行ってきました。
…すっごい緊張しました。

自分の感じたことをどう相手に伝えたらいいんだろうと悩むし、すごい好きな感情だけが先走りそうになるし。
でも相手の方にも日常の生活があって、こちらの萌えだけを押し付けていい状態かどうか気になるし。
感想を伝えるのは小話一個書くよりも時間がかかります。

それを思うと拍手でコメントくださる方がいるっていうのは、すごいありがたいことなんだなあと思わずにはいられません、リア友も含めて。
拍手押してくださる方、コメントくださる方、ありがとうございます。
目の前にいたら絶対抱きしめてるんだけどっ…!!(それなんてセクハラ?)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
管理人
HN:
仮名
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
成人。
みかんの国出身。
エネルギー源は酒。
忍者ブログ [PR]