忍者ブログ
二次創作中心ブログ。 ただいまの取り扱いは忍者×魔術師。 妄想と現実は違う、ということを理解した上で二次創作を楽しめる方はどうぞ。 同人、女性向け等の単語に嫌悪を感じる方は回れ右。 18歳未満は閲覧不可。 無断転載禁。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで父は特に大きな不調もなく回復の兆しを見せております。
身内以外がいうには不謹慎なネタも平気で言う程度には回復してます。(笑)

結局、検査の結果お医者さまにも原因がわからなかったそうですが、家族内では「タバコの禁断症状じゃね?」ともっぱらの話です。
ただ、今回のことでしみじみと実感したのが、自分の親はもう『死ぬ』ということを考えなければいけないのだなあ、でした。
我が家は母の職業や、祖母が寝たきりの曽祖母の介護をする姿を見てきた父の意向もあって、割りと介護や死に関しての話題がオープンです。
「ボケたら専門施設行き」や「葬儀にかける費用はこと貯金から」なんて平気で夕飯の話題になります。

でも話題にするのと実際とでは違うんですよね…。

自分に出来る範囲を増やしつつ家のことも頑張るので、もうちょい長生きして欲しいです。

PR
すでに笑い話に出来る段階なので書いちゃいます。

数日前に父が倒れました。
どうも疲れが溜まっていたところに喘息の発作と原因不明の痙攣症状が出たらしく、救急車を呼んだそうです。
私は仕事から変える途中だったので弟からの連絡でそれを知らされたのですが、さすがに焦りました。

救急隊員の態度が大変悪く、追い返して自家用車で救急病院まで行ったり、消防署にクレーム入れたりというなんやかんやもありましたが、おかげさまで今は大分回復しています。

で、まあちょっと数日バタバタしており、今日も休日だったのですがその辺のこともあって朝から家事に追われておりました。
更新時間とれるかなー、と心配していたのですがどうにか無事にアップ。
後から若干訂正入れたりするかもしれませんが、滑り込みセーフにほっとしております。

しかしながら上記の事情により、当分はメールや拍手お返事がいつもよりも遅くなると思います。
ご容赦くださいませ。

あ、ちなみに日常の小ネタ小話更新は携帯にストック入っている限りは滞りなく更新いたしますのでご安心くださいませ。
ではご飯作ってきます。
今日は肉じゃがと焼き鯖~。

今日は休日でしたが祖母の病院付き添いに行ってたので長文更新出来ませんでした。
原稿も進んでません。
ごめんなさい。
でもばあちゃん大事なので。

仕事で休みが合わなくて去年亡くなった祖母の法事に行けないのは残念です。


父方母方両方の祖父母で、もう直に会えるのは一人だけなんですよね…。
どちらも祖父は早くに亡くなりました。
祖母はどちらも長生き、といえるでしょうが昨年母方の方が亡くなりました。


花嫁姿は見せられないだろうから、そのかわりにできることはいっぱいしてあげたいです。
ひ孫の顔見せるのは従姉妹が子ども生んだからいいんですけど、体調や距離の関係で孫の結婚式にでたことないんですよね、ばあちゃんは。

でも結婚は無理、ごめん(笑)
米寿は弟たちと祝うのでそれまで生きてて下さい。


なんか弟が職場に辞表提出してきたとかで我が家は今正に嵐。

但し何か怒る方向がおかしい。

母親→この考えなしが!
親父殿→せめて上司と刺し違えてこいよ
仮名→辞表出したんならもう仕方ないから職場離れる前に労働基準局にチクれば?

父母「それもありか!」


どうでもいいからはよ風呂行って飯食え。

日本代表決勝T進出おめでとうー!

てか今日仕事だけど朝四時くらいに目が覚めて観てたとかどんだけ…(笑)

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
管理人
HN:
仮名
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
成人。
みかんの国出身。
エネルギー源は酒。
忍者ブログ [PR]