忍者ブログ
二次創作中心ブログ。 ただいまの取り扱いは忍者×魔術師。 妄想と現実は違う、ということを理解した上で二次創作を楽しめる方はどうぞ。 同人、女性向け等の単語に嫌悪を感じる方は回れ右。 18歳未満は閲覧不可。 無断転載禁。
[842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪のオンリーのレポです。

ボケボケしていて失礼をしていましたら申し訳ありません。
差し入れくださった方、お話くださった方、ありがとうございました!
(お名前ちょうだいした方へのお礼はレポの最後に)

では長いので下から。






前日、仕事が終って後片付けもそこそこに帰宅。
後を丸投げしちゃってごめんなさい、と謝りつつも船の時間は待ってはくれません。
ちゃんとある程度は片付けてきましたよ。
家に帰ってご飯もお風呂も済ませる余裕が無いので、荷造りしてあった物を引っさげて船乗り場まで送ってもらいました。
船は先にお風呂を済ませておくと、そんなに人がいないので体を洗うのにも気兼ねしなくていいですね。
広々使えました。
私が船に乗る前に家で入浴を済ませておきたい理由の一つに、アトピー性皮膚炎の薬を入浴後に塗る必要があるので、どうしても荷物が多くなってしまうのですよね…。化粧道具が倍になる感じでしょうか。かさばって邪魔だけれど、持っていかないわけにもいかず。
でもまあ今回は仕方ないですし。
お風呂から上がって、お隣の部の人が「うちは飲まないから」とくれたチューハイと焼きうどんで晩御飯。
船のサービスで携帯の充電をすませてから就寝。

翌日南港に着いたのは朝の5時50分。
…早すぎます。と言いつつ5時には起きてしまったけれども。
仕方なく船内休憩を事前に申し出ていたので炊き込みご飯のおにぎりを食べながら7時までゆったり過ごしました。
それでも時間は潰せなくて…。あとから考えたら、合宿している皆さんに前もって朝のうちにお会いできるように連絡していたらよかったかなあ、なんて。
時間をつぶせるようなお店も無いので、8時前には最寄り駅に到着しました。
特にこの辺りの地理に詳しくないのですが、うろうろしていたら会場近くにコーヒーショップがあり、そこで荷物を下ろしてコーヒーをゆっくりいただきました。
その時間に開いてたから、という理由で入ったのですがコーヒーはいい感じに濃くて美味しかったです。小さいクッキーもいただいたのですが、甘すぎず美味しくて幸せでした。
イベント前にゆったりと過ごし、近くに御霊神社という神社があったので、詣でることに。
京都によく旅行に行ってたせいか、知らない土地でもお寺や神社を見つけたら取り合えず拝んどきます。だってその日一日その土地でお世話になるので。
裏手に自分の住んでいる地域の地名の社を見つけたり、自分の守り本尊を祀ってあるのを見つけたりしてちょっと幸先の良い感じでした。

サークル入場数分前に会場に行くも当然まだ開いてないので、その辺ぶらぶらしながら自販機でお茶を買っている間に10時に。
入場するとまだ私の他は1サークルさんしかいらしてなかったので、遠慮なく段ボール引っ張り出して設営。
ごそごそと新刊にカバーを巻いている間に他のサークルさんも入場されて段々イベントっぽい雰囲気になってきました。
前からお会いできたらいいな、と思ってた風海さんらしき方がいらしているのが見えたので、向こうがあんまり忙しくなさそうな時にご挨拶しようとちらちらと様子見してたら、ちょうどこちらに歩いて来られてたので慌てて呼び止めてご挨拶。
風海さんがさちさんを紹介してくださって、こちらも初めて直にご挨拶。
風海さんはイラストの印象どおり優しそうな方で、さちさんは文章から受ける印象以上に可愛らしい方でした。
新刊のカバーを見た風海さんに、「凄い!本物の文庫本が平積みされてるみたい」と仰っていただきました。相棒に感謝。(その後帰ってきてから表紙の入稿ミスを思い出した…orz)
その時斜め後ろにいた「nozomi」のcosmicさんにもお声をかけていただいて、「あの、いつも見てます」「私もです」と互いにお見合いみたいな会話に(笑)
お隣のスペースは「カナリヤ」のえりさんで、翌日はお仕事とのことで早めに帰ってしまわれのたですが楽しく過ごさせていただきました。
一般入場時刻が近づくと、どうも外では若干列が出来ていたらしく、主催さんが「一般入場の方、列になってます」との案内にサークルさんも「おおっ!」と驚きの声が。
一般入場が開始されて、お客様も来なさそうなタイミングを見計らって買い物へ。
新刊率が多くて、オンリーの規模から考えると思ったよりもいっぱい買えた気がします。

風海さんのスペース前でお話していると、着物姿の方がさちさんを訪ねてらっしゃいました。キクコさんでした。
大慌てでご挨拶すると、キクコさんと一緒にいらっしゃったのが坂崎さんで、こちらもご挨拶を。
キクコさんは本当にお人形みたいでいい匂いがしました。そら、この人がコンビニでパン買ってたら驚くよね…。
今にして思えばすっげー贅沢な空間ですよ。
差し入れを頂戴したり、坂崎さんにイラストを見せていただいたりしながらまったり過ごしました。
坂崎さんのアナログ絵がもうなんつか、凄く物語性に溢れてて妙にテンションあがりました。触発されて、今凄くネタが溢れているのですが、本人のアウトプット機能が追いついていません。
んで、坂崎さんから素敵ファイを嫁に貰いましたvわーいv

コスプレもすごくキャラが多くて、ツバサ以外にもレイアース三人組が揃っていたり、お洋服ヴァーション違いのちぃがいて目の保養でした。
ザガートの服の裾ちょこんと引っ張りながら一緒に歩いているエメロードとかいて可愛かったですv
そういや私は長袖を着て行って、大阪が涼しかったので調度良かったなあ、くらいに思っていたのですが、どうも北海道組さんには暑かった様で「嘘!」と驚かれました。

午後には人も引けてのんびりした感じに。
一人だし、飛行機の時間までどうしようかな、と思っていたらcosmicさんにお誘いいただき、「しましま水玉」のみずしまさんと三人でお茶をすることに。
創作のお話やそれぞれの地元ネタなどお話してあっという間に時間は過ぎていきました。
その後私とみずしまさんは飛行機で、cosmicさんはバスで帰るので名残惜しくも解散。
飛行場でみずしまさんともお別れし、土産を買い漁って愛媛に戻ってきました。


うん、次の日仕事だったけど。
夜更かしして戦利品全部読んだので幸せでしたよ。



お手紙&差し入れくださったF里様>

ありがとうございます!
美味しく頂戴いたしましたv
今後も楽しんでいただけるように頑張りたいと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。


 

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
管理人
HN:
仮名
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
成人。
みかんの国出身。
エネルギー源は酒。
忍者ブログ [PR]